One good thing

Good choice at the end of the day.

偏愛マップバリエーション

ゾーン型 ピシッとワープロ型 気の向くまま型 シンプルカジョーガキ型 ビジュアル型 びっしり型 さっぱりダイアグラム型 細胞分裂型 系統樹型

重い腰をあげ、断捨離はじめます

集中力が続かないのは散らかった部屋のせい? コロナの状況になり、「在宅勤務」や「テレワーク」という言葉をよく耳にするようになって、私の仕事もいつテレワークになるだろうとワクワクしていたけれど、待てど暮らせどテレワークになる気配はなく、1年以…

水木サンの幸福論ー水木しげるを読んで

▼引用 第2条 しないではいられないことをし続けなさい。 打ち込めることを真剣に探そうとする真面目な人たちには、案外それが見つからないものだ。実は、見つけるのにはコツがいる。 簡単なことですよ。好奇心を大事にすればいい。 好奇心がわきおこったら…

それでもわたしは、恋がしたい 幸福になりたい お金も欲しいー村上龍を読んで

▼メモ 貯めたお金を何に使うのか? 不安なら強力なスキル・資格をとると安心かもね。 理想の結婚はない。 好きなことを探すのは、世の中で最も難しいこと。 人と比べない。嫌ならやめていい。 正社員は社会的にメリット多いことも認める。 歳をとるとどうな…

辛い肩こり対策

首のためにいいスポーツ 縄跳び ラジオ体操 エアロビクス 気功 ダンス 水泳 首の健康運動6つ 板の間に5分間寝て伸ばす 腕立て伏せ 頭と手の押し合い 頭と床の押し合い ゆっくり腿上げ 肩回し、腕回し ▼首が原因の症状 第1フェーズ「肩こり」 対策 ・なる…

病院に行く前に一読。

自分の症状をうまく伝えたい ●「いつから」「どこが」「どうなのか」 例えば「去年の夏から頭が痛い。それは、もしかしたら夫に殴られたことが原因ではないか」あるいは「どうも脳に腫瘍ができているような気がする。仕事が忙しくて、上司に叱られてばかりい…

なぜiphoneの写真が開けない?HEIF形式画像を自在に扱う

画像ファイルには、様々な形式があります。以前からメジャーな「GIF」や「JPEG」に変わって、最近は「PNG」や「HEIF」の形式が増えています。iOS11以降のiphoneの写真はJPEGではなく、HEIF形式が標準です。 普段あまり意識することはないですが、他の人に画…

人気品薄のミスド×ピエールマルコリーニ・コラボドーナツ

6アイテムを600個限定で11:00から数量限定販売。 本日、14時頃に購入してきました。 misdo meets PIERRE MARCOLINI 今回買えたのは、デニッシュショコラのフランボワーズ。 フランボワーズ ココアパイ生地にココアクリームとジャムが挟まっていて、アイシン…

1日で視力回復!レーシック手術した病院と気になる費用、経過を公開

手術して8ヶ月経ちましたが、2020年でやってよかったことナンバーワンです。 私は、昨年5月に「新宿近視クリニック」のVario Designレーシック¥209,000(税込)のレーシック手術を受けました。 手術当日から記録していた内容をまとめましたので、これからレー…

ストレスフリーな伸びるマスカラ。メイベリンの技術に感動した。

マスカラを新調。 【マスカラ】メイベリン180305 ラッシュニスタ ブラック7.5ml (今まで使っていたものは、【マスカラ】メイベリン センセーショナルフル&リッチ10ml) 以下、広告の商品説明。「まるで落とせるまつエク!?ふわっと上向きロング、1日中続く…

優しさと誠実さは両立しない

親切とか思いやりがあるとか、相手の気持ちになって考えようとしてくれる人 っていうのはそれぞれにわかるけど、 優しい人っていうのはあまりにも漠然としていて、、 優しいっていう言葉にはこっち側の問題が多く絡んでいるから。 つまり、自分の意に沿った…

キールズの誕生日特典。何がもらえるかな?

皆さん「キールズ」行ったことありますか? SINCE 1851 KIEHL'S キールズは、今から160年以上前にニューヨークで調剤薬局として創業し、 科学・薬学・ハーブの知識を元に天然由来成分を配合した、 スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品をお客様に提供し…

好きな自分でいるためには、理想像を具体的にイメージするといい

「好きな自分になりたい」 けど、何をすべきかわからない。 何が得意で、何が好きかもわからない。 そんな時は、自らに色々な質問をする。 何をしている時が楽しい? 何をしたら嬉しい? あなたにとっていいことって何? そうして「どんな自分でいたいか」を…